

タイヤレターカスタム

新年明けましておめでとうございます‼︎

今年もよろしくお願い致しますo(^_^)o

今年の最初のバイクいじりは、
タイヤレターに挑戦しました(*^o^*)

まずは前回の洗車時に出来なかったチェーンの清掃と給油を済ませ作業に入ります☆


タイヤレターは前からやりたかったんだよね☆

今回使用したのはこちらです。

ソフト99(SOFT99) 塗料・ペイント タイヤマーカー タッチカラー 09133

新品価格
¥698から
(2016/1/4 20:13時点)




塗った感じ





遠目から見ると凄くカッコよくなりましたo(^_^)o
レーシーな見た目になって、
全体が引き締まった感じ!

近くで見ると、
俺の美術のセンスのなさが浮き彫りに...

ま、ぱっと見カッコよければ良し!笑

集中力がある人ならもっと綺麗に塗れるだろうな(^^;;

ってか、
やってて思ったのは、
ペンタイプより刷毛タイプの方が良さそうな気がしました(^^;;

次は刷毛タイプでやってみようかな。


今年も一年ありがとう洗車

お久しぶりです!

めちゃくちゃサボったなぁ~~_~;

私は26日から冬休みに入っております☆

今日は一年間の感謝の気持ちを込めて、
レプソル君を洗車しました(*^o^*)

入念に汚れを落とし、
コーティングで仕上げ♬

かなりピカピカになって気持ちい⤴︎⤴︎


距離も19600キロになり、
ブレーキパッドやらチェーンやらがそろそろ交換かな~_~;

今日は洗車に時間をかけ過ぎたので、
チェーンメンテは後日行います!

その時にプチカスタムをする予定☆

それでは!

どしゃ降りの中

今日はどしゃ降りの中通勤!

ワークマンのカッパとライドミット003のおかげで濡れる事は無く会社にたどり着きました☆

雨にも負けず風邪にも負けず、夏の暑さにも負けずいつも通り会社まで運んでくれるレプソル君!

偉い!笑

今日頑張れば休みだぁ↗︎o(^▽^)o

明日は新しいお家の打ち合わせ!

レプソル君を早くガレージに入れてやりたいなぁ。

そして俺もガレージに引きこもりたいなぁ~。笑

楽しみ楽しみ☆

冬グローブ インプレ

注文していたニューグローブを一週間くらい使用してみたのでインプレ書きます☆

ニューグローブがこちら
デイトナ ride mitt 003

デイトナ(DAYTONA) グローブ ライドミット(RIDEMITT)#003ネオプレン防水グローブ ブラック/L 68005

新品価格
¥2,983から
(2015/11/25 13:21時点)





このグローブはネオプレンを使用していて、
100%防水グローブだそうです!
ネオプレンとは?

つけた感じはウェットスーツの手袋!笑
あ~、防水性はピカイチだろうなって印象(^^;;
冬用と言う割にはかなり薄手です!

ウィンカーとかの操作性は冬用グローブとしてはかなり操作しやすいo(^▽^)o

早速通勤で使ってますが、
12月上旬の東京の朝7時頃の通勤では全然余裕!

つけた感じがかなり薄いので心配してましたが、
思ってたより暖かいです!
というより、
風邪を全く通さない!
そりゃそうだよね、完全防水だもん。。

ただ、これから一段と朝の気温は下がると思うので、これ以上寒くなると厳しいかな~_~;

もともと使ってる
ライドミット type N の方が、
防寒性能は上ですね‼︎

デイトナ(DAYTONA) RIDEMITT グローブ TYPE-N ブラック/M 72509

新品価格
¥3,083から
(2015/11/25 12:21時点)




typeNの方も100%防水ではありませんが、
多少の雨だったら地肌まで浸水してくる事はないので、
冬用グローブとしての総合評価は
ライドミットtypeNに軍配が上がりました(私の中で)
冬の雨の日はライドミット003
冬の晴れの日はライドミットtypeN
って感じで使いわけようと思います!

ちなみに2つともデイトナのライドミットですが、
私はデイトナさんのまわし者ではございません!笑

そういえば、
こないだの西伊豆ツーリングで、
UNIQLOのライトダウンが凄いってなって、
さっそくUNIQLO行きました!笑

買ったのは、
ライトダウンよりさらに暖かく、
縫い目がないので風邪を通さない
しかも雨にも強いスペシャルなダウン!
シームレスダウン!!笑

これ凄い☆
通勤ライダーにお勧め!
これで今年の冬も乗り越えられるo(^▽^)o
UNIQLOさん、良い仕事してるよ!

ちなみに、
UNIQLOをかなり推してますが、
私はUNIQLOのまわし者ではございません!笑

通勤ライダーのみなさん!
風邪を引かない様に防寒対策をしっかりしてこの冬を乗り越えましょうo(^▽^)o
そろそろ路面が凍り出すので
皆さんご安全に( ^ ^ )/■

追記
12月10日
土砂降りの中ライドミット003を使用しましたが、
100%防水は本当でしたV(^_^)V

ブログランキング上位目指して!
応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村


暖気

バイク通勤が厳しくなってくる寒さになりましたね…>_<…

CBR250R mc41は当然Fi仕様(フューエルインジェクション)

現代っ子です!

当然オートチョーク。

真冬でも一発始動です☆
最近のバイクはみんなそうですよね!

あったまってる状態の回転数は1500回転で、
冷えてると2000回転になります。

自分は毎朝暖気してから会社に向かうのですが、
マフラーからモクモク


これ、

好き。笑

なんか、かっこよくない?

共感できる人いますかぁ~?!笑

回転が通常の1500回転に落ち着いてから会社に向かってます!

暖気はしなくても良いとか色々意見が別れますが、

よくわかんないけど、
ピストンシリンダーとかエンジンのどっかのクリアランスって、
エンジンが暖まってる状態でベストになるようなクリアランスに設定してあるらしいから一応暖気はしてます☆

ってか白いモクモク見てるの好きだし。笑

ただなかなかの排気音なので
家からは少し離れます(^^;;

今後益々寒くなるでしょうが

通勤ライダーのみなさん!

頑張りましょうo(^▽^)o

レプソル君も寒いと色々大変なんでしょうけど、
宜しくね!笑

ブログランキング上位目指して!
応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村

プロフィール

ヨンべポテト

Author:ヨンべポテト
ヨンべポテトと申します。

東京都に住んでる26歳のCBR250R mc41 レプソル乗りです。

バイクとの生活を記録していきます!

ブログ村ランキング

応援クリックお願いします♩

スポーサーリンク

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

